- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年4月29日(火)
- 2008/04/29(Tue) -
福島潟 17:30

今日も親子3人で。
お買い物の後に福島潟へ立ち寄り。

kaitsuburiC0804292.jpg

今日は、カイツブリが近くでお出迎え。

kaitsuburAi0804291.jpg


夏羽になって、首の赤い色が鮮やかです。
小魚を捕まえて、ぱっくんちょ!
comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008年4月27日(日)
- 2008/04/27(Sun) -
福島潟 17:00

親子3人で福島潟へ。

080427A1.jpg

雁晴れ舎がまだ開いていたので寄ると、先にいた方が「カワセミがいるよ」と教えてくれました。
なんでも、ずっと同じ場所で魚を狙っているんだそう。
そのうちに、バシャッ!水飛沫があがって、茂みへと羽ばたいて戻る姿が…。
青い光沢のある背中は、小さくても目立ちます。

080427kijibato2.jpg

ふと気付くとすぐそばにキジバトが。
静かにしていると木の中に紛れてしまってわかりません。
体色が保護色になっているんですね。

080427B1.jpg

朝の光もきれいだけど、夕方の光も辺りを美しく見せてくれますね。
comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008年4月23日(水)
- 2008/04/23(Wed) -
福島潟 8:00

080423A1.jpg

旦那、出勤途中に寄り道。
遊潟広場の菜の花。
朝の光で尚更きれいですね。

080423B1.jpg

朝露に濡れるセイヨウタンポポ。
comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008年4月22日(火)
- 2008/04/22(Tue) -
福島潟 10:30
旦那を会社へ送った帰り道に…。

080422B1.jpg

遊潟広場にて。
菜の花が満開です。

080422C1.jpg

オニバス自生池の方へ。
桜の後は、八重桜。

080422A1.jpg

足元には、目立たずひっそりとツボスミレが咲いています。

080422kiji1.jpg

辺りでキジの鳴声が…と思ったら、ひょっこりヨシ原から顔を出しました。

comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2008年4月19日(土)
- 2008/04/19(Sat) -
福島潟 11:40

080419A1.jpg

福島潟では、今日19日から21日まで、第10回にほんかい自然写真学校が開催されています。
旦那も参加していて、私と息子はお留守番。
あんまりお天気が良いので、二人だけで福島潟に来てしまいました。
旦那は今頃、水の駅「ビュー福島潟」でにほんかい自然写真学校学生自治会スタッフとして駆け回っている頃かな?

080419B1.jpg

桜は先日の強風でほとんど散ってしまいましたが、場所によってはまだこんな感じで咲いています。
comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008年4月7日(月)
- 2008/04/07(Mon) -
福島潟 7:25

080407a1.jpg

福島潟から眺める山並み…。
潟はすっかり春ですが、山にはまだ冬の気配が残っています。
comment by ゆき
この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008年4月6日(日)
- 2008/04/06(Sun) -
福島潟 9:30

今週も家族で福島潟へ。

080406b1.jpg

天気は快晴。
潟来亭に鯉のぼりが泳いでいます。
菜の花が一面に咲き、多くの人出がありました。

080406a1.jpg

潟の周りを巡っていると、ジョウビタキの♀がお出迎え。
他にもさまざまな野鳥が顔を出してくれました。
comment by ゆき

この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
