- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年1月2日(水)
- 2008/01/02(Wed) -
福島潟 14:00

080102Cbokashi1.jpg

今日は、水の駅「ビュー福島潟」正月特別開館午前10時~午後3時に間に合いました。
息子初デビューです。
モザイクかけちゃいましたが、リトモさんに記念写真を撮ってもらいました。
(リトモさんは、(杉の森広場掲示板に時々遊びにきてくれている友人でphoto蔵メンバーです)
入館時には、ねずみのペーパークラフト用紙と福島潟の絵葉書、3階喫茶まこものコーヒー割引券をお年玉で?いただいちゃいました。

080102B1.jpg

ここは、4階映像展示室。
同じphoto蔵メンバーのM夫妻にばったり。
ここでは、映像による福島潟の説明が見られるのですが、それだけではなく、福島潟中央部に設置してある望遠カメラをリモコンで動かして見ることができるようになっています。
今は、カメラの修理中とのことで、代わりのカメラが据えられています。
この代わりのカメラは、元のカメラより倍率が低くてちょこっと見にくい…。
このカメラもすごいのだろうけど、元のカメラは倍率がものすごく高くて、潟にいる野鳥を至近距離で見ているように見えていました。
しかもライブなんですから…。
元のカメラの性能の良さを改めて思い知らされるようです。
早く直ると良いですね。

なお、5階企画展示室では、2月11日(月・祝)まで、『竹内敏信新春写真展 digiscape 日本列島』開催中です。
同じくphoto蔵メンバーのTomitaさんもブログで書いてましたが、デジタルをあれだけの大きさに焼いても、作品としてのクオリティを保てるって…すごいですよね。
息子にもよ~く見せたりして、なんちゃって英才教育。
旦那ってば「うちの息子は(乳児にして竹内先生の作品…質の高いものを見れて)幸せだなぁ」ですって。

080102A1.jpg

帰り際、エントランス脇のグミの茂みの中でモズが見送ってくれました。
comment by ゆき
この記事のURL | 1月の福島潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008年1月19日 | メイン | 2008年1月1日(火)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://suginomori.blog100.fc2.com/tb.php/113-bd38f82a
| メイン |
