- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年4月30日(月)
- 2007/04/30(Mon) -
福島潟 7:30~8:30

070430A1.jpg

我ら夫婦は、GW2日目です。
今朝は、のんびり福島潟に向かい、旦那はポジ撮影。
今日は、ゆきのレポートです。
ぽかぽか陽気…というか、日中は、28℃?
夏のような気温でしたね。
雁晴れ舎の脇で、バンちゃんがお出迎え。

070430B1.jpg

自然学習園の池では、ミツガシワが咲き始めました!
サワオグルマもますます元気!
このサワオグルマについて、「杉の森徒然日記」の方でも書きましたので、こちらもどうぞご覧くださいm(__)m

070430C1.jpg


070430D1.jpg

4月12日(木)のヨシ焼きから3週間経とうとしていますが、ヨシの新芽がぐんと伸びてきました。
福島潟の夏の鳥オオヨシキリ(「フォトギャラリー野鳥編 山野の野鳥たち」をご参照ください)の「ギョッギョッギョギョシギョギョシ」という囀りもあちこちで聞こえるようになりました。

070430I1.jpg

白い花の可憐なツボスミレの群落があちこちに広がり、水路ではショウブもぐんぐん成長しています。

070430H1.jpg

わかるかしら?
ハシボソガラスが桜の中の巣に座り込んでいます。
なんだかメルヘンちっくで、思わず激写しちゃいましたが、カラスさんドキドキしてたでしょうね?
ごめんなさいねm(__)m
子育て中は下手に刺激すると襲われます(^_^;)カラスさんにも気の毒ですので、良い子は真似しちゃダメですよ!!
comment by ゆき

070430F1.jpg


この記事のURL | 4月の福島潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2007年5月2日(水) | メイン | 2007年4月29日(日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://suginomori.blog100.fc2.com/tb.php/145-7c129c67
| メイン |
