- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年5月4日(日)
- 2008/05/04(Sun) -
福島潟 7:30
GW真っ只中。
今日は、実家へ息子の初節句の内祝いを持って泊りに行く予定。
旦那は、朝から「福島潟へ行ってくる!」とさっさとお出かけ。
注文してある内祝いの赤飯や柏餅を取りに行かなければならないのに、帰ってこない
すると、「ごめんごめんK山くんが…」
K山さんのせいにするんじゃありません

写真仲間のK山さん。
旦那の幼馴染で、とっても仲の良い親友です。

こんなに天気の良い日は、福島潟で長居したくなるのも当然ですが…。
予定は予定だよ!旦那!

080504A1.jpg

潟端のあちこちで、ハマダイコンが咲き誇っています。
植栽されているわけではないのに、菜の花に負けず劣らず、群落になって見事に咲いています。

080504B1.jpg

潟来亭(かたらいてい)の脇にあるキャンプ場。
GWだし、とってもいい天気で、キャンプも気持ち良さそうですね。

080504D1.jpg

早稲の菜の花は散ってしまいましたが、晩生の菜の花は今が盛り。

hooaka080504A1.jpg

そんな菜の花にホオアカが。
福島潟では夏の鳥です。
同じく福島潟の夏を代表するオオヨシキリも「ギョギョシ、ギョギョシ」と大きな声を張り上げて囀っています。
comment by ゆき
この記事のURL | 5月の福島潟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<2008年5月6日(火) | メイン | 2008年4月29日(火)>>
コメント
--
こんな景色を前にしたら・・・v-10
予定もついつい後回しにしてしまいそう?なんてねv-290
ゆきさんの旦那様への言葉が厳しくもあり、でも現実味があり、お二人の様子が想像できたりして~、つい微笑んで読んでしまいましたv-344

それにしても福島潟は本当に素敵・・・
ハマダイコンと川がキラキラ眩しくってv-353
そしてキャンプ場、夢のようなキャンプ場です!
数年前までは私たち夫婦と愛犬連れてよくキャンプしたんです。
こんな素敵なところ・・・
GWだというのにゆったりできそうで、GW中ずっとここに居たくなりますv-266
最後に菜の花畑も何度見ても見足りない。。
福島潟は自然美あふれるところだなぁ。。
ホオアカ?きっと見たことがないと思います。
囀りもなんだか変わってますね~v-291
見た目と囀りのイメージが、なんとなく合致しないのはきっと私が出会ったことがないからでしょうね。
2008/05/12 00:23  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
息子さんの初節句、おめでとうございますv-300
無事にこの日を迎えられ、ゆきさんご夫婦も、ご両親方もホッとされたことでしょうね。。v-291
これからの息子さんの健やかな成長を私も願っていますv-22
2008/05/12 00:27  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

-うららさんへ-
息子の初節句のお祝いのお言葉、ありがとうございますv-290
「杉の森徒然日記」の方にも書きたかったんですが…、なかなか手が回りませんv-393
そのうちに書きたいな。

福島潟は、季節により日により時間により、様々な美しい景色を見せてくれます。
しょっちゅう通っていても、そのたびに魅了されてしまいますv-291
だから、旦那の気持ちもよくわかるんですけどねv-397
キャンプ場は、自然公園内なので、ペットを連れて入ってはいけないとか、花火はダメとか、いろいろと制限があるのですが、私も機会があったら、ここでキャンプしてみたいと思ってます。
今は鳥の鳴声でとってもにぎやかなんです。
朝鳥の声に目を覚まされる…そして外はこんな景色…、とってもいいですよねv-291
2008/05/14 11:34  | URL | 杉森 ゆき #uNNd/kyc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://suginomori.blog100.fc2.com/tb.php/158-50424a9f
| メイン |
