- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年10月23日
- 2007/10/23(Tue) -
福島潟 9:00

071023B1.jpg

実は、2連休でした!
再開2日は、午前中の福島潟です。
朝とは感じが違う、のどかさが漂っています。
今日は、家族3人での福島潟散策。
息子は福島潟デビュ~!しました。
…記憶は無いと思いますがヾ(^-^;)
また今日は、潟端にお住まいの長老に、菱をご馳走して頂きました!
菱の塩茹では、づぅ~絶品です。
美味かった。
ホクホクで軽い塩味の栗みたい!Σ(゚△゚;)
思わずお酒が欲しくなりました!!!
comment by N福郎

071023A1.jpg

息子を外気浴・日光浴も兼ねて連れ出しました。
しかし、ずっと寝てた息子…。
潟端にお住まいの長老Sさんは、長年潟来亭の管理人をしていらっしゃいます。
今日は、ご自宅にいらっしゃって、玄関先で出会い、家に招いていただきました(*^_^*)
写真の絵は、画家のTさんに、Sさんをモデルに描いてもらったんだそう。
すごく素敵な絵でした。
塩茹ででいただいた菱(ヒシ)は、4つトゲのある学名オニビシですが、潟端の人は、昔このオニビシは見なかったそうで、潟端で「オニビシ」というと、2つトゲの(学名)ヒシの殻の固いものを特にそう呼んでいたそうで、ややこしいですね(^_^;)
Sさんの庭で一時目を覚ました息子…。
潟端の初見は、Sさんの庭?(^_^;)
comment by ゆき

IMG_4159A1.jpg
この記事のURL | 10月の福島潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2007年11月4日 | メイン | 2007年10月22日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://suginomori.blog100.fc2.com/tb.php/77-3553b54a
| メイン |
