- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年12月17日(月)
- 2007/12/17(Mon) -
福島潟 6:50

071217D1.jpg

最近、息子の夜泣きで早起きできず、久し振りの早朝撮影です!(言い訳ですが…)
久し振りに、k山君(※K山君については、 「杉の森徒然日記 桜撮影」を参照ください)との撮影です。
福島潟の生き字引、I川さんに鳥たちの飛び立ち時刻を聞き、「明日は撮影だ!!」と意気込んだものの…
二人とも前夜の忘年会でのお酒が響いて遅刻、生き字引I川さんも、同会に出席していたため、
深酒となったらしく、車内で船をこいでいらつしゃいました。
何時まで呑んでいたんでしょうね?(^_^;)

071217G1.jpg


071217A1.jpg


071217E2.jpg

I川さんは、
「今日は(オオヒシクイ※オオヒシクイについては 「杉の森徒然日記 オオヒシクイってこんな鳥」
参照ください)
が)あまり飛び立たないねぇ」
とおっしゃっていましたが、僕は久し振りの光景に感動して戻って参りました。
comment by N福郎

071217B1.jpg
この記事のURL | 12月の福島潟 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2007年12月23日(日) | メイン | 2007年12月16日>>
コメント
--
ため息ばかりが出ています。
オオヒシクイもたくさん飛んでいますね~。
でも本当はもっと飛んでいるのですか??
やはり水辺はもう氷が張っているんですね。
朝の福島潟、本当に最高ですね~。。
こんな景色を直に見れるなんて、ゆきさんご夫婦がとっても羨ましいです。
息子さんもきっと福島潟のとりこになるのでしょうね♪
2007/12/21 19:45  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

-うららさんへ-
こちらにも書込みありがとうございますv-22
水の駅「ビュー福島潟」の情報によると、12/21(金)の飛び立ち調査の結果、オオヒシクイ4,100羽、コハクチョウ5,500羽だったそうです。
かなり増えてきてますね♪
今時分の早朝の福島潟は、かなり冷えて寒いのですけど、朝日に照らされる景色の素晴らしさに、頑張って早起きして行きたくなります。
最近は二人して息子の夜泣きで寝不足なもんで、なかなか行けないんですけどv-16
息子が大きくなったら、どんどん福島潟に連れて行こうと思っていますので、多分息子もとりこv-10になるのは必至…だといいな♪
2007/12/24 00:02  | URL | 杉森 ゆき #uNNd/kyc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://suginomori.blog100.fc2.com/tb.php/98-ae246c65
| メイン |
